新アイマス全ニコニコ動画DB

nicomas.sqlite.7z (2008-06-20T11:07:40) フルバージョン()内は取得終了時間。21.2MB(展開後231MB)
nicomas.sqlite.7z (2008-06-20T11:07:40) 前回からの増分 2.95MB(展開後13.3MB)

次回は、木曜日朝5時からデータを取得する予定です*1

増分の作り方

SELECT COUNT(id) FROM video;
SELECT COUNT(id) FROM tag;
SELECT COUNT(id) FROM video_description ;
SELECT COUNT(id) FROM video_info_history;
SELECT COUNT(id) FROM video_tag_history;

先に前回分のデータがいくつあるか数えておきます。

DELETE FROM video WHERE video_id < 35449;
DELETE FROM tag WHERE id < 55001;
DELETE FROM video_description WHERE id < 328980;
DELETE FROM video_info_history WHERE id < 349249;
DELETE FROM video_tag_history WHERE id < 2848575;

前回分の数より小さいデータを消します。御覧のように、何も考えていない豪快仕様です。
検証もしてません。てか、WHERE条件を間違えてる。これだと、一つだけデータがダブるな。
使う方は、一番若いidを消すなり回避するなりして使ってください。

以上です。律っちゃんの誕生日とかで忙しいのでこれまで。

skydriveと括弧とはてな記法について愚痴

「[」と「]」は、はてな記法で使うのでそのまま使えず、の間に書かないといけません。
でも、リンクのタイトル*2部分に出てくる場合、[http://www.google.co.jp/:title=[ぐーぐる]]、こんな風になってしまいます。
先日の記事で【愛M@S】に統一したのはそんな理由です。これ回避できないのかな。
で、skydirve。データベースの保存・公開先です。これはファイル名に「_」が含まれると、直前に「|」を加えたリンク先になります。「|」も_|_、となってしまい、うまくいきませんでした。
いっそのこと、全部バックスラッシュでエスケープできたらいいのに。

*1:週マスに合わせてみた

*2:[http://〜:title=タイトル]