2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

データ公開します

いつもの データベースの書き込み先を間違えたので、がんばってマージしようとしたのですが、私には無理だったみたいです。なので、26日分のデータ(テスト取得した27日のデータを含む)は公開しますが、来週以降のデータベースには含まれません。nicomas080…

データとお祭りと

この前の「愛M@S」データ、意外にも好評をいただいているようです。少しでも、あのお祭りの盛り上がりに関われたと嬉しく思っております。あそこで言いたかったことを書いてしまうのも野暮かと思いますが、なによりも「あぁ、24時間を共に過ごすと望みながら…

6月のDLC祭速報

調べたのは「アイドルマスター 『i』」と「アイドルマスター グラビアミズギ2」のタグ検索件数です。 例によって、衣装より楽曲の方が伸びがいいです。 26日0時30分時点で「『i』」が338件、「グラビアミズギ2」が195件です。なお、『i』は6月20日時点で6…

6月23日は律子の誕生祭 フライング編

22日は誕生祭の前夜祭、それより前は? ということで、気持ちがおさえきれなかったり都合が付かなかったりしてフライングになってしまった前夜祭よりも前の動画を見てみました。 探したのは、誕生祭タグが付いていて、動画の説明文に「誕生」が入ってるもの…

Fast Look up NicoInfo 0.5

謝辞 id:Sore_0さんのNicoVideo thuminfo Checkから、動画の説明文中に含まれるURLやマイリスト、ユーザーページ表記をリンクにする処理を取り込みました。azuさんのhttp://web.zgo.jp/2008/0503/res169/よりヒントを得て、動画の説明文に改行処理を加えまし…

新アイマス全ニコニコ動画DB

nicomas.sqlite.7z (2008-06-20T11:07:40) フルバージョン()内は取得終了時間。21.2MB(展開後231MB) nicomas.sqlite.7z (2008-06-20T11:07:40) 前回からの増分 2.95MB(展開後13.3MB)次回は、木曜日朝5時からデータを取得する予定です*1。増分の作り方 …

あいますそ〜と やってみた

http://kuromugi.info/sortimas.html 秋月律子 天海春香 高槻やよい 今井麻美 如月千早 中村繪里子 滝田樹里 たかはし智秋 水瀬伊織 音無小鳥 リッチャンハ、カワイイデスヨ。わた春香さんが大好きです。はいたーっち。ミンゴス、間にちひゃー、えりりん。自…

愛M@S24時間帯別平均再生数ほか

愛M@S24関係者の皆様、視聴者の皆様、ご機嫌麗しゅう。さてさて、番組の終了と共に、てってってーPが「音無小鳥のデータマスター 24時間アイマスTV SP」を公開したり、id:sukemonさんが「24時間アイマスTVをリアルタイムで追っかけてる人の数の目安をメモし…

ニコニコ動画のページにコピトレの内容をiframeで表示する

だれか、ついったーでつぶやいていた気がするので作った。ちょっと強引だけど、あんまり気にしない。 さりげなくバージョンアップ。理由は一番下。 使い方 さりげなく動画プレーヤーの下へ追加された[copyTr]リンクをクリックすると、コピトレの情報ページが…

組文字で遊んでみる

数日前に「㌋?㍈㍖」とか「㌸㌵㌷㍓」「㌪㌼㌹?」「??14㌟㌨」*1とかで遊んでいたのを http://phji.net/neta/kuririn.php の記事を見掛けて思い出したので。 その時はMac OS-Xの文字パレットから組み文字カテゴリの文字をコピペして、以下の表をテキストエデ…

アイドルマスター全動画データベースのお知らせ

データベースのテーブルとカラム名前を決定しました。 以下の仕様に変更した、データ取得中断までの全データを含むデータベースを公開します。 2008-05-19最終取得、アイドルマスター ニコニコ動画 全動画データベース(sqliteファイル, 7zip圧縮19.1MB, 展開…

仕様変更について その2

補足説明 これまで、データベースについて説明したこと無かったので&コメントのお返事。 これまでのデータベースについて、細かい補足です。 それから、このDBは、ある時点でのタグと再生数・マイリスト数・コメント数のスナップショットを、履歴をたどれる…

データベース変えるかも

アイドルマスター全動画情報データベース用のスクプトが直りました!データ取れます。 なおしてる最中に「これは仕様変更したほうがいいんじゃね」と思ったところがあります。 使ってくれている方もいるので、何の断りもなく変更するのもどうかと考えたので…