2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなの狭さと広がりを実感する

昨日あたりからだろうか『戦闘美少女の精神分析』について言及する記事が、はてブのエントリーに挙がっている。 最初に見たときに「なぜいま」なのだろうかと思いがあった。つづきはあとで

懐かしい町並み

あずまきよひこ.com: ENTRY [よつばの町]より。「意外とリアルの町ってまだレトロなままですよ。」についての雑感。 レトロなまま残るところ 大通りや郊外の商業施設は、どんどん変わってゆく。 駅前、商店街、学校のまわり*1、住宅街、子どもの頃に遊んだ場…

はてブのspam対策

最近の人気エントリーからspamが消ている 日記を書いているこの時点で、はてなブックマーク - 人気エントリー - 総合に、あからさまなブックマークspamがあります。 例を挙げると「はてなブックマーク - http://blog.livedoor.jp/vcatsumeda/」(はてブのコ…

小説を時間をかけて読む方法

早く読んでしまう習慣をコントロールする 慣れというのは恐ろしいものです。 本を読むことは、自転車の乗り方のように無意識に行われます。 ですから、早く読めるようになると、じっくり、ゆっくり読むことが難しくなったりします。 ということで、ゆっくり…