2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと見てみてほしい 楽しくなる編

能書き 素晴らしい作品は、それだけ見て伝わるものあがる、とも思います。 今日は、私の心にティンっときた素晴らしくて、ちょっとマイナーな作品を中心に紹介いたします。 SO SO〜恋のゴールデン☆ゴール〜 あずさ セリP作。あずささんのお誕生日祝い動画。 …

あまくてかわいい春香さんを

直前の日記には「かわいいとか萌とか叫んでいるだけじゃ伝わらない」と書いたけど、叫びます。 本当に本当に大好きな作品は、理屈じゃない。ってid:sikii_jさんの意見にもうなずくことは多いのです。 あまーーーーーーーーーい春香さん アイドルマスター 妄…

「萌え」を共有することは可能か

はしがき:路上萌について あなたは、路上で「萌えーっ!」と叫んでいる人に共感するだろうか。 否、それは無理だ。無視するか、即刻立ち去るか、私ならそうする。 ブログなり何なりで「好きなものを紹介する」という行為は、これと似通ったところがある。 …

FoxyProxyを利用してBanshee! (NicoCache)を使う

Banshee! (NicoCache)などは、プロクシとして動作するソフトウェアです。 全てのページを経由させると、タグ検索でページが表示がされないとか不具合があったりするかも知れません。 FirefoxのアドオンであるFoxyProxyを使うと、自動でサイトごとに使用するp…

リッチャンハ、

カワイイし、かっこいいですよ。 律っちゃんはかっこいい Cheetah Girl - AlicedTwilightz meets Ritsuko 超カッコイイ、りっちゃん&チーターマン。力強さと、美しさすら感じます。 りっちゃんの目力はすごいものだ。 リッチャンハ、カワイイ 律子 「ビスケ…

ハルルンモ、カワイイデスヨネ

id:mamohorPrepさんのブクマコメ*1に反応してみた。 今回は、「春香」特集 その1*2です。 最近のオススメをエントリーの後ろの方に追加しました、このごろは勢いが止まらない! ちなみに「ハルルンモ、カワイイデスヨネ」はadobePの作品から。 アイドルは演…

千早タグ、投稿日時が新しい

そんな条件で動画をチェックしてました。 すっかり千早好き、なのでしょうか。 そんなこんなで前回の続きではなくて、でも気になった作品を紹介します。 千早とやよいの、もじぴったん。 わっかってても、その笑顔には負けちゃいます。 千早とあずささん。埋…

2008年初頭からのIM@S、オススメの動画

id:hunirakuniraさんやらid:ch1248さんのおかげで、お正月休みのほとんどをIM@S動画で使ってしまった気がします。責任とってこれからも続けてくださいね。 ってことで、お正月何を見たかとか、オススメは?とかの疑問(があるかどうか気にせず)に回答します…