26日 18:00 から 28日 18:00 までに投稿された動画のデータを眺めてみました。ええと、何も考えてないので書き直したいところです。むしろ消したいくらい。

でも、そこそこ見ていただいたようなので残しておきます。

グラフは都合により32時間だけです。

動画総計 487
「ふるふるフューチャー☆」タグ付き 319
「エースオブクラブ」タグ付き 214
それらの内、両タグ付き 187

その内、くらわんP 36*1

エースオブクラブ&ふるふるフューチャー☆

エースオブクラブ

最も動画数の多かったのは千早タグのついたもの。

千早のポニーテール!!ですよ!!

ちなみに閲覧数の合計が最も多いキャラクタータグは「やよい」でした。次点が千早。
髪型変更のあるキャラクター「千早」「美希」「伊織」「あずさ」(閲覧数合計順)を抑えるとは、恐るべし。

なお、閲覧数平均でみると亜美・真美とやよいがトップ3になります。

コメントを見ると、合計値1位千早、2位やよい、3位春香。平均値だと、やよい、千早、春香です。

マイリスト最多は「やよい」、圧倒的です。合計値は次点が千早、平均値は次点が真ですが、どちらもそれぞれの2倍以上です。

ふるふるフューチャー☆

ステージ後のファンへ手を振るところだが、顔を赤らめているわけだが、千早はすごくすごく、何というかカワイイを通り越してるよ

可愛い方面の千早にはML04でなれたと思って、曲が終わって油断してたらこれだよ!

真が「二人きり」あたりで眉を下げ気味にするのかわいいなぁ

以上、配信日の自分。

えーと、動画数最多は「やよい」です。

マイリスト数も圧倒的に「やよい」です。

コメント数は千早がトップでやよいが次でした。
マイリスト数をみると、真が合計値で3番目、平均値で2番目に多いみたいです。

アイドル別

「エースオブクラブ」もしくは「ふるふるフューチャー☆」を含む、各アイドル別のタグも眺めてみました。

春香

ソロ率29%、最多共演者は千早。

最も「サンフラワーヘッド」率の高い(11%)アイドルの一人。

ミニウェディング、ラフタイムスクール、キュンキュンメガネの人気も高いです。(それぞれ6%・6%・8%)

iM@SアブノーマルPV(6%)、紳士の社交場(同)でも活躍。

千早

ソロ率18%、最多共演者はあずさ。

「千早ポニーテール」タグ率30%。

共演が多く、美希(20%)・春香(19%)・伊織(19%)・やよい(18%)と続く。

キュンキュンメガネ:8%、Do-Dai:7%、ミニウェディング:7%。

やよい

ソロ率21%、最多共演者は伊織(40%)。

サンフラワーヘッドが似合うと思ったけど8%。

ロリトリオ(14%)や、やよいおり(10%)での出演が多い。

伊織 40%
亜美 14%
真美 8%

やよいゾーン(9%)や、紳士の社交場(6%)でも活躍。

見た限り「大量殺戮兵器」認定が多数(6%)されているのは、やよいだけでした。

美希

ソロ率35%、覚醒率30%、最多共演者は千早。

美希の持ち歌だけあって、数も多いのですが、それ故にいつも通りというか、特徴の出にくい面があったようです。

キュンキュンメガネ:9%、ミニウェディング:7%。

伊織

いおりんのツインテールマジ最高!!(13%)

ソロ率24%、最多共演者はやよい(44%)

ミニウェディング(8%)、釘宮病(7%)。

ソロ率50%、最多共演者は律子(12%)

誕生日が近いので、「8月29日は真の誕生祭」たぐも多く(23%)見られました。

真のメガネに、まっこまっこにされる方も多いようです。

メガまっこ(10%)、キュンキュンメガネ(13%)でした。

イメージ的にスポーツぽいものも多かったです。

スポーツタオル(10%)、チアガール(8%)でした。

なお、labor9Pが12本の動画をあげて、期間中の「真」タグの付いた動画の20%を投稿しています。

亜美・真美

2人とも最多共演者はやよい。ロリトリオでの活動が多かったです。

ソロ率はそれぞれ33%、30%でした。

動画の平均視聴回数が非常に高いです。(やよいに次ぐ)

律子

ソロ率43%、最多共演者は美希(16%)

なぜか最も「サンフラワーヘッド」率の高い(11%)アイドルの一人。

他のアイドルに比べて「スポーツタオル」(11%)、「テニスキット」(9%)のタグが多かったです。

雪歩

ソロ率44%、最多共演者はやよい(17%)

キュンキュンメガネ(15%)、ラフタイムスクール(10%)が共に人気。

あずさ

ソロ率38%、最多共演者は千早(31%)

8月26日はオレとあずささんの軽井沢(12%)は、てつろ〜Pの仕業。

キュンキュンメガネ(13%)、ガーターリング(8%)、スクールミズギ(6%)と、あらゆる嗜好に対応する衣装。

Do-Dai(10%)の使用も多かったようです。

*1:各アイドルにつき3本、美希のみ6本