現代視覚文化研究にツッコミ

一部で話題になっているらしいゲームラボ特別編集 現代視覚文化研究。いろいろつっこみたいけど、大きく2つ。

ビ・ン・カ・ン 声優ラジオ

伝説の名番組たち

QR*1ばかりなのは、まぁ、よしとするとして。
銀ほえ*2」いれるなら「SHINY*3」もいれなきゃ、と思う。*4

愛と友情の声優相関図

小林ゆう佐藤利奈麻帆良学園中等部2−Aヒミツの放課後
伊藤静こやまきみこレ・ミィ&コトナ
松来未祐浅川悠松来未祐桑谷夏子、……
このあたりがないのは(松来さん関係はともかくとして)、誌面の都合とはいえ不足でしょう。

プロ作家→同人名義データベース

駒都えーじ」の項に、「メカ少女」というジャンルの立役者とある。
ですが、「メカ少女」というか「MS少女」って流れを考えると、“立役者”には明貴美加さんがふさわしいと思うのです。

*1:JOQR、文化放送

*2:メルティーランサー 緒方恵美の銀河にほえろ

*3:久川綾のSHINY NIGHT

*4:個人的には「ラジオアベノ橋☆魔法商店街」とか「club db」を入れたい