アニメ化と自分ルール

「咲」を買ってきた。

普段ならば、アニメ化されるという作品は全力で見逃すのですが、何となく立ち読みしたら、ついつい全部読んでしまい、買ってしまいました。全部読んだら原則買うのが自分ルール。

アニメ化といえば。GPMのアニメ化に驚いたり、「蟲師」のアニメ化の時には、あの地味な作品をどうやってアニメにするのかと思ったり。「もっけ」の時には、どこまでマイナー作品を使うんだろうかと思ったものです。

最近は、あまり驚かなくなったのですけど、「スケッチブック」の一報を聴いた時には、さすがに主人公がフキダシで喋ったことないのに、と思った。

他に買ったもの

自分ルール:友人談

私の友人は、「読んだら買う」というルールが理解できないと言います。

だって読んだのに。←いや読んだからなの。

家で読まないじゃん。←確かに、でも一回は読んだんだよ。

まぁ、あまり厳格にこのルールを運用すると、立ち読みもできなくなってしまいますが、それはそれ、これはこれということで。自分ルールに過ぎないのだし。