ハルルンモ、カワイイデスヨネ

id:mamohorPrepさんのブクマコメ*1に反応してみた。
今回は、「春香」特集 その1*2です。
最近のオススメをエントリーの後ろの方に追加しました、このごろは勢いが止まらない!
ちなみに「ハルルンモ、カワイイデスヨネ」はadobePの作品から。
アイドルマスターなのよ、残念な事に りつこ他二名 ミュージシャン

アイドルは演じられるもの

それはどんな個性でも演じられる、それは無個性じゃないですよね。
アイドルはファンとの共犯関係、だから、春香さんは最高の共犯者なのです。
どんな甘い罪でも、どんな苦い愛でもプロデュース次第。

『ジェニーはご機嫌ななめ』 春香

アイドルマスター 『ジェニーはご機嫌ななめ』 春香
アイドルマスター はじめてのチュウ カバー 『My First Kiss』 律子 - ニコニコ動画もオススメの、イヤンP。ああリッチャンハ、カワイイデスヨ。
じゃなかった、ちょっと頬を染めているのが強烈な破壊力生んでいるカットインに注目せざるを得ない作品です。
ちょっとひねった、でもカワイイ選曲と、しっかり合わせてるダンスも見逃せません。

春香 Yeah! めっちゃホリディ PV風

アイドルマスター 春香 Yeah! めっちゃホリディ PV風
お次は、ご存じ“わかむらP”の作品です。
春香&松浦亜弥の組み合わせは、とってもアイドルらしくって素敵です。

春香さんが衣装で悩んでるそうです

アイドルマスター 春香さんが わっほ☆わっほ☆ で おふっ だそうです。
さらに続いて、春香&松浦亜弥で、こんにゃくPの「春香さんが衣装で悩んでるそうです」*3
キュート&セクシーにポーズを決めるつつも悩む春香さん(しかもリップシンクロですよ)、なカットインが印象的な作品です。

「コンビニ」

アイドルマスター 「コンビニ」
まいなP作、ブリーフ&トランクスの「コンビニ」でノリノリな春香さん。

りっちゃん、真美、伊織、あずささん、社長も登場して何だかミュージカル風になってる楽しい作品です。

表情や振りを歌詞にしっかり合わせているのも、芸が細い!

「風邪ひいてばたんきゅー」

アイドルマスター 「風邪ひいてばたんきゅー」
続いてこちらも、まいなP。
かわいいけど、ちょっとわがままでいじわる。けれどそれもかわいい。

春香さんのあまりのかわいさに、看病されたいと思う人だらけ。

最近のオススメ

春香 「HAPPYジェネレーション」

アイドルマスター 春香 「HAPPYジェネレーション」
こちらは、ゆうゆうPの作品。ラブレターを書くシーンの春香がとてもカワイイ。

こんにちぱ あまみぱるか

MAD○アイドルマスター こんにちぱ あまみぱるか
見いているだけで楽しくなるこの作品は、akasabiP作。
akasabiPといえば、「やよい デパチカ」や「伊織 山田養蜂所」で、まったり脱力系でしたが、これはひと味違う力の抜け方です。
力は抜けるけど、楽しくて元気になります。あたまを右に左に揺らす春香さんがかわいいのです。

春香「笑顔ですよ、笑顔!」

アイドルマスター 春香「笑顔ですよ、笑顔!」
ノリの良い楽曲と、それに負けないテンポの良いダンスシンクロ、それからストリー性のある演出、どこをとっても楽しめる作品です。
とりP作品は、同じくbrowny circusの曲を使ったやよい「楽しそうに…ですね!」もオススメです。

かわいいだけじゃ物足りない

かわいい、意外にも魅力あふれる春香さん。
続きは別の機会に、てかもう寝ないと。

*1:「さりげなく愚民な件」

*2:18日追記、21日追記・修正

*3:たまにタイトルが変わってます。記事を書いていた時点では「アイドルマスター 春香さんが わっほ☆わっほ☆ で おふっ だそうです。」ところで「わっほ☆わっほ☆ で おふっ」って何?