データ公開します

いつもの

データベースの書き込み先を間違えたので、がんばってマージしようとしたのですが、私には無理だったみたいです。

なので、26日分のデータ(テスト取得した27日のデータを含む)は公開しますが、来週以降のデータベースには含まれません。

nicomas080626-27.7zデータ形式は一緒ですが、tag_id, video_info_history, video_tag_historyなどのidは、これまでのものと統一されてません。)

律っちゃんの誕生祭

構想1
  1. 誕生祭動画多くて見切れないって声があるよ
  2. 古いものや無関係の動画にも誕生祭タグ付けられるよね
  3. 誕生祭動画を精度良くリストアップできないかな
構想2

そもそも何で、古いものや無関係の動画にも誕生祭タグが付くんだろう?

荒らし?愉快犯?

いや、そればかりではないはず。タグが付けられて、また消されたものは意味がないと思われたのだろうけど。

それでも、むやみに対象から外したくはないな。誕生祭にかこつけて、見てもらいたいという動機もきっとあるはず。

ならば、対象を絞るよりは、分類だ!

……分類間違いも誤消去と同じじゃない?←イマココ

現状

みんくPスゲー!

誕生日1ヶ月と一日前から誕生日直前の18:00ごろまでに、動画の説明文に「誕」の字が含まれる、「律子」か「秋月律子」タグの付いた動画は116件。

同じ期間中に、最東みんくPは91件の動画を上げています。割合にして78.4%ですよ!
特に、5月のDLCは、27日に6本(18:31から00:28の間)、28日中に18本(17:23から20:38まで)でした。

びっくりして、思わずタグ検索ページを目で見て確認してしまいました。

あらためて現状

誕生祭中に、タグが付けられて、外されたものを集計しようとしています。

誕生祭中にタグが付けられた過去の動画も調べようとしています。

誕生祭動画の分類については、未だ考え中です。