2008年初頭からのIM@S、オススメの動画

id:hunirakuniraさんやらid:ch1248さんのおかげで、お正月休みのほとんどをIM@S動画で使ってしまった気がします。責任とってこれからも続けてくださいね。
ってことで、お正月何を見たかとか、オススメは?とかの疑問(があるかどうか気にせず)に回答します。
今回は「○○、かわいいよ○○編」といことで「千早、かわいいよ千早」「リッチャンハ、カワイイデスヨ」「ふるまっこ」の3本立てです。
最初からとばしすぎないように、マイナーORエッジ系な作品は次回以降に、乞うご期待です。

○○、かわいいよ○○編

ちひゃ〜

まずは、水色コメでもよんで千早の魅力に転げ落ちてください。
キャラクターを知れば知るほど、楽しみも増えるってものなのです。
アイドルマスター 千早 休日コミュ ニヤニヤがとまらない2*1
水色コメと千早の可愛さにやられる人多数。というか全滅。こんなに千早がカワイイとは思ってもみなかった。
アイドルマスター 千早 休日コミュ 千早は世話焼き女房*2
こっちも水色コメGJ!
アイドルマスター 千早 隠し休日イベント その1*3
これらをふまえて、次に行きましょう。
普段きりっとしている千早がカワイイ歌をうたったときのかわいさといったらもう……。
アイドルマスター 如月 千早 「Here we どーん!!」
「メッ」とか「チュ」とか、私どうしたらいいのですか。
……ビームが気になったなら「メカ千早」も、ぜひ。
アイドルマスター 「メカチハヤノ恋」 完成版
手書きイラストの柔らかさと、リップシンクロの見事さ。技術だけじゃない、ストーリーも見事に表現した一品です。
アイドルマスター メカ千早のひみつ
メカ千早は、ネタでもカワイイし、無駄に技術力が高くてすごいのです。
アイドルマスター もしメカ千早が小室プロデュースだったら(80年代編)
驚異の人力voc@loidですね。

リッチャンハ、カワイイデスヨ

なぜにカタカナなのか、それはコレを見てください。
アイドルマスターのようなもの 律子 恋するギョウザ
わかった&なごんだ、でしょ?adobePの作品は、おすすめがいっぱいいっぱいありますよ。
別Pの作品ですが、もっともっとりっちゃんの可愛さを。
アイドルマスター りっちゃんがアリスになったよ! with やよい&とかち
ダンスシンクロも一枚絵も、ストーリー性も、曲との相性も最高です。
Tommy&リッチャンって、ベストマッチじゃないかと思います。
それではリッチャン編のおわりに、各界の律子好きが集うこちらへご案内いたします。
アイドルマスター 律子がずっとこっちを見つめて歌ってくれる動画

まっこまこにされました

かっこいいイメージを持たれがちな真ですけど、コレを見たら誰もがカワイイと思うのではないでしょか。
アイドルマスター 菊地真 「DING DONG」
ちびキャラのイラスト、立ち絵、どっちも最高級にカワイイ!
ダンスもばっちり、抜け目なし。

パート1終了

もっと、いっぱいいっぱい紹介したいところなのですが今回はここまで。今回のオススメはカワイイと心に「ティンっときた」もの中心に紹介いたしましたが、次回も引き続き“カワイイと心に「ティンっときた」作品”をお送りする予定です。

以下見た履歴リスト

*1:水色コメ無い時用マイメモリーhttp://www.nicovideo.jp/watch/1199632270

*2:水色コメ無い時用マイメモリーhttp://www.nicovideo.jp/watch/1199632186

*3:水色コメ無い時用マイメモリーhttp://www.nicovideo.jp/watch/1199632139