もっと見てみてほしい 楽しくなる編

能書き

素晴らしい作品は、それだけ見て伝わるものあがる、とも思います。
今日は、私の心にティンっときた素晴らしくて、ちょっとマイナーな作品を中心に紹介いたします。

SO SO〜恋のゴールデン☆ゴール〜 あずさ

セリP作。あずささんのお誕生日祝い動画。
ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター SO SO〜恋のゴールデン☆ゴール〜 あずさ
こんなに楽しそうに踊るあずささんを、どこで見られたのだろうか。
シンクロ云々ではなくて“踊っている”というしかない、見事な作品。

字幕職人もお見事です。

アイドルマスター 春香・雪歩・やよい 「恋の花」

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 春香・雪歩・やよい 「恋の花」
閣下への謝罪に定評のあるKenjoP作。
コメントに曰く「とんでもない不発弾を掘り当ててしまった」、全くその通りでしょう。

確かにちょっと地味だけど、要所要所に入る演出がイチイチかわいいし、うまいのですよ。

うまいし隙もないしかわいい、これぞ良い作品と言うべきものです。
同じくKenjoPの、春香 「チェリーレッドのピストル」(佐藤裕美)ように人気爆発する可能性は十分あると思います。

アイドルマスター 亜美&真美 「BLANK-DUNK/PE'Z」

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 亜美&真美 「BLANK-DUNK/PE'Z」
親父の味P作。イメージは、「ワルガキ」、だそうです。

とにかく亜美&真美が、踊っておどって踊りまくるっ!

ちょっとした演出も冴えてます。
親父の味P作品は、伊織 「おもちゃばこのロンド/Dormir(pop'n music 14)」も、メルヒェン&ファンタジーな雰囲気でおすすめです。

何度も好きなものは好きだから

Cheetah Girl - AlicedTwilightz meets Ritsuko - アイドルマスター 律子ソロ

ニコニコ動画(RC2)‐Cheetah Girl - AlicedTwilightz meets Ritsuko - アイドルマスター 律子ソロ
しおP作、「もっと豹化されるべき」「律々しい」「目力に定評のある律子」、見るべし。いやほんとに。

見よ、この目力を。